1. /
  2. /
  3. ラビット☆キッズ~3月の出来事~

ラビット☆キッズ~3月の出来事~

桜の花が見事に咲き花見の季節になりました。

ラビットキッズも遠足に出掛けてお外で沢山遊んでいます♪

 

 

今回は3月の出来事や活動内容をご紹介いたします。

 

【製作】

おにぎりや卵焼きなどみんなが大好きなおかずを作って入れました、遠足のお弁当の中身はこれがいいな~✨

中身が子どもによって違い特徴が出ました

 

 

【トイレットペーパータワー】

トイレットペーパーの芯をペンやマスキングテープで綺麗に飾り付けをしてお友達と協力して塔を作りました。

一人だと小さい塔しか作れなかったけどお友達のも組み合わせると大きくて高い塔が作れました。

 

 

 

【野球遊び】

WBC日本優勝記念に野球遊びを行いました。

先生が作った特製野球セットでみんなでかきーーーーん!!

なんとホームランを打った子どもがいました、未来のメジャーリーガーかもしれません

初めての遊びで大盛り上がり打者も守備も楽しく遊べました☆

 

【散歩や公園】

普段から散歩や公園に行って体を動かしています。

この一年でデキることが増えたので外遊びの楽しさもランクアップしてます。

 

 

 

【卒園式】

いよいよ卒園式、年長さん達がラビットキッズから旅立って行きました。

立派な姿で来てくれて先生たちも感動しました。

今までよく頑張りましたみんな小学校に行っても頑張ってね!!

いつでもラビットキッズに遊びにきてくださいね♪

 

 

新年度ですね

新しい環境になりますが元気に楽しみたいですね♪

今年度はどんな一年になるか楽しみですね思い出沢山作りましょう☆