1. /
  2. /
  3. ラビット☆キッズ~10月の出来事~

ラビット☆キッズ~10月の出来事~

 

朝晩が特に冷え暖かい飲み物が恋しいです。

体調管理が難しい時期ですが、今月も元気に活動ができました。

今回は10月の出来事をご紹介いたします。

 

 

【どんぐり、落ち葉を使った製作】

前回(9月の活動)どんぐりを沢山拾い、枯れ葉もいい具合に集まったのでみんなでリースを作ってみました。

拾いに行く時からどんな物が出来るか楽しみだったのでワクワクドキドキ♪

みんなで集めた葉っぱや松ぼっくり、どんぐりなので楽しさ倍増!

ボンドを使ってかわいい物を作ることが出来ました。

 

 

 

 

 

【総合運動公園に行ったよ】

スポーツの秋、体を動かそうと総合運動公園に行き遊具や運動の器具で思いっきり体を動かしました。

見慣れない運動器具に最初は緊張しましたが、お友達が使っているのを見て僕も!私も!と気が付いたらみんなで挑戦!!

い~~ぱい体を動かせてとても楽しかったです☆

 

 

 

 

 

 

【ハロウィンの準備】

10月の一大イベントといえばやっぱりハロウィン🎃

ハロウィンパーティー用の仮装お面とかぼちゃの飾りを作りました。

お化けのお面で脅かし合ったり、キラキラのシールでデコレーションしたり、とても良い物が完成しました。

本番で驚かせれること間違いなしです!

かぼちゃの置物も沢山出来、自分で作った物を眺めてハロウィンが更に楽しみになりました。

 

 

 

 

 

【ハロウィンパーティー】

29日と31日の2回ハロウィンパーティーを行いました。

別事業所のお兄さんお姉さんの所に行ったり、近くのパン屋さんに行ってクッキーをもらったり。

可愛いマントを身にまとい歩いていろんな所を回りました🎃