1. /
  2. /
  3. ラビット☆キッズ ~5月、6月の出来事~

ラビット☆キッズ ~5月、6月の出来事~

今年の梅雨は雨があまり降らなく快晴の日が続きましたね。

晴れた日は元気に散歩に出かけたり、公園に行って沢山遊ぶことができました♪

新しいお友達ともだんだん仲良くなってきてラビットキッズはいつも笑顔がいっぱいです。

今回は5月、6月の活動内容を紹介いたします。

 

【5月】

〇健康公園に遊びに行ったよ!

いい天気の日は健康公園に出かけて遊びました。

公園に行けなかった先生にお花のプレゼント。

と~~ても嬉しい🌸

 

〇いつものお散歩にアクセント

フィルム越しにみる世界はいつもより面白い。

アリさん🐜もピンクに見える~

 

 

【マクドナルド】

 

マクドナルドをお昼ご飯に頼んでみました。

美味しいハンバーガーがみんなで食べることでおいしさ100倍!!

いつもより楽しいお昼になりました。

 

 

【6月】

〇ボディペインティング

白いシャツを着て活動しました。

壁や床にある紙に手や足で模様を、みんなに絵の具を付けたり逆に付けられたり、全身絵の具まみれになる勢いで楽しみました。

終わった時にはお部屋の中がきれいな絵の具でいっぱい。

🖌絵の具の感覚気持ち良すぎだろ~🌈

 

 

【雨の日散歩】

カッパを着て長靴はいて雨の日を楽しもう!!

一周間雨の日散歩を予定したのですが雨が降ったのは1日のみ・・・

降った日に思いっきり楽しみ残った水たまりに入ってみました、長靴だと靴下濡れなくて楽しい☔

 

 

 

今年の梅雨明けも早く

もう夏が来たって感じですね

いよいよこれからプール遊びなどが始まります。夏しかできない遊びで体を動かしてこの暑さを満喫したいです♪

よく水分補給をしながら元気に遊ぶぞ~

お~~。