1. /
  2. /
  3. シリウス神戸 伊川谷教室  11月の活動報告

シリウス神戸 伊川谷教室  11月の活動報告

12月に入り、今年も残り1ヶ月となりました。

 

伊川谷教室がオープンして半年経ちましたが、最初の頃は緊張していたお友達も今では元気いっぱい!

 

すっかり伊川谷教室に慣れてきましたね!とても嬉しいです✨

 

11月の遠足は石ヶ谷公園のスポーツフェスタや、岡山県のヤクルト工場、姫路セントラルパークに行ってきました。

 

4日のスポーツフェスタは石ヶ谷公園内にたくさんの出店があり、お小遣いをもって行きました。

 

チョコバナナを買うお友達、ベビーカステラを買うお友達、綿あめを買うお友達など自分の好きなものを買いました。

 

9日はヤクルト工場(岡山県)に行きました❕

 

工場に行く前に、和気鵜飼谷交通公園に寄ってお昼ご飯を食べ少しだけ遊びました。

 

 

 

 

兵庫県のヤクルト工場でヤクルトを生産する工程を見学したので、作られたヤクルトがどういう工程でパッケージされ、お店まで行くのかを知るために岡山県のヤクルト工場に見学に行きました。

 

 

 

三木工場同様とても分かりやすく説明していただきました。

 

工場内もとてもきれいでした✨

 

 

 

16日は姫路セントラルパークに行きました❕

 

動物園で見る動物とはまた違い、迫力満点な動物を見る事ができました!!

 

 

 

 

 

 

お友達も興奮して見ていましたが、、、中にはパンフレットに集中しすぎて良いところを見逃したお友達も居ました……💦

 

 

11月は普段と違った遠足にたくさんいけました。

 

12月はクリスマス会など楽しいイベントがたくさんあります!

 

12月もたくさん運動して、たくさん遊びましょう❕