1. /
  2. /
  3. ラビット☆キッズ 秋の行事

ラビット☆キッズ 秋の行事

10月になり少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね。

ラビット☆キッズのお友だちも日々楽しく遊んでいます!

そんな9月、10月は楽しい行事が沢山ありましたので

少しご紹介いたします^^

 

9月3日は神戸にある『カワサキワールド』へ遠足で行きました。

 

 

館内には新幹線やバイク、車、飛行機などの

実物があり、実際に操縦席に座ったり、レバーを動かしたりなどの

体験できたので子どもたちも大興奮でした!

 

 

 

 

カワサキワールドの見学が終わると

心地よい風を感じながら海辺をお散歩しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月17日にはラビット☆キッズの近くにある『山陽バス』へバスの見学に行きました。

実際にバスに乗ったり洗車する様子を見たり、色々な種類のバスを紹介して頂いたりなど

とても貴重な体験をすることが出来、子ども達も大興奮でした。

子ども達は見学している中でも、バスの運転手さんが横を通ると『こんにちは!』と

元気な声で挨拶することも出来ていました^^

 

 

   最後は記念に、ハイチーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日は神出町にある小束野農園へ『芋ほり遠足』へ出掛けました。

農園の方が子どもたちが掘りやすいように、先に掘り起こしてくれており

 

 

子ども達は自分の力で、大きなお芋を掘ることが出来ました!

 

    満足!満足!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月6日、20日(日)の二日間

ラビット☆キッズで『保護者会』を行いました。

 

 

2日間で沢山の保護者の皆様にご参加して頂くことが出来ました。

育児の悩み、小学校就学に向けて、日頃のお話等

お茶を飲んだり、お菓子を食べたりしながらゆっくりお話することが出来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

その他にも散歩に出かけたり、季節の制作をするなどして

日々楽しむことが出来ています^^